3つ目のルクがやってきた

kkkkyu2010-12-04

ルクルーゼ
18センチソースパンです
基本的に大物買いは時間がかかる方
22センチココットロンドを手に入れた時点で
このひとまわり小さいのも欲しい!!!
と思ったあの日からもう一年以上経ちましてf^_^;
その間に 友人に 散々 ソースパンいいよ〜ぃぃょ〜と暗示をかけられf^_^;f^_^;
楽天ポイントの期限ギリギリという事態に背中を押されての購入\(^ー^)/
26センチオレンジ
22センチ白
の次なので色も迷いに迷い
結局白に(^_^)v
ルクルーゼらしい赤やオレンジにも引かれたけど
写真のように3つ積み上げて見せる収納なので
そしてガスコンロのトッププレートもホーローの白
隣に出しっぱなしになってるコーヒーポットもホーローの白(野田琺瑯)
なので
統一感があった方がいいかな と
でも実際積み上げてみると赤でもアリだったかも(^。^;)
早速 カボチャやご飯を炊いてみました
やっぱりおいしくできる…気がする(o^∀^o)
カボチャもスーパーで売ってる1/4がちょうどおさまるし お米2合がぴったり
出番の多い鍋になりそうです