職業体験

kkkkyu2011-01-20

むすめの学校で職業体験学習がありました
興味がある仕事を実際に体験させてもらえるという何とも魅力的なカリキュラムです
受け入れて下さる職場にも感謝です
ムスメの体験先は家族経営のパン屋さん
このあたりではぴか一のおいしくてセンスのいいお店なのでした
大量のりんごや玉ねぎをみじん切りにしたり
パン生地をこねたり
なかなか本格的に実習させてもらえたようで
いつか自分の店を持つのが夢のムスメにいい刺激になったようです
終了日にはお土産までいただいて(^_^;)
そして私の職場にも数人の生徒がやってきました
簡単なようでなかなか厳しい接客、サービス業
少しは感じてもらえたかな?