悲しい出来事

kkkkyu2011-02-09

子供達にとって第三のじいちゃんともいえる
以前近所に住んでいたおじさんが倒れたと聞いた
そこは最近までお風呂やさんで
長男はそこの番台でお金の勘定を覚え
長女は自転車の後ろに乗せてもらって
銀行→「コーヒー屋」→パン屋さんと
毎朝のようにお出かけしていた
おじさん
10円が10コ集まると100円 と教えてもらった男の子は
ややこしい数式を解けるようになりましたよ
「コーヒー屋」で牛乳をちょっとだけコップに入れてもらって飲んでいた女の子は
コーヒーの味がわかるようになりましたよ
一緒にこたつでお昼寝した赤ちゃんも
一人でベッドで寝るのが当たり前に・・・
子どもたちを連れて会いに行くね