夏の準備

kkkkyu2011-06-27

梅雨は一体どこに行ったのでしょう
なぜか風も涼しく爽やかな朝です
目の前の節電の夏に向けてやることはいっぱいです
エアコンの掃除に
すだれかけに
そして今年は朝顔緑のカーテンに挑戦してみようかと思い…
とはいえ
我が家はコンクリートに囲まれたマンションで
そのうえ私は植物を育てるのが苦手です
失敗したら…と思うとホームセンターなどで道具一揃い買って来るなんて勇気がない…
というわけで
ネットであれこれ情報を集め
家の中をくまなく探して
突っ張りパーティションを発見
今年はとりあえずこれを使い

違う場所には麻紐を使ってみました

園芸が好きで
手間もお金も惜しまなかった亡母に笑われそう…
あっというまに一日が過ぎ…
休憩タイムにいつかの夏の思い出も飾りました